嫁さんが美人。じゃ不倫しよう

女優の仲間由紀恵の夫(田中哲司)の不倫が発覚した。
女優やアイドルと結婚した夫が不倫するたび、必ず出てくる言説が、「どうしてあんな美人と結婚したのに不倫するのかな?」だ。

チッチッチ
完全に的外れだね。

逆だよ逆。
美人と結婚したから不倫するんだよ。

「こんないい女と結婚できた ⇒ 実は俺、スゲーいい男なんじゃね ⇒ なら、もっと女を口説けるはず ⇒ 人生一度きり、やらなきゃ損損 ⇒ 不倫」


田中哲司しかり、陣内智則しかり、
世間から、「お前にはもったいない」と思われるような女と結婚した男は、増長して、ほかの女にも手を出すんだよ。
 
 
よく覚えておき。


※色々と個人差はあります。

 

 

人はなぜ不倫をするのか (SB新書)

人はなぜ不倫をするのか (SB新書)