ネトウヨ、NIKE批判とDHC擁護の発言に矛盾www

NIKEのCMを見たネトウヨは、「日本に人種差別はない」と憤慨していたが、DHCの人種差別もろ出しの表明を見ても「人種差別するな」とは言わない。それどころか、「俺、DHC買うわ」と賛同している始末。この様相は、NIKEのCMが正しかったことを証明すると同時に、日本(ネトウヨ)の差別意識を顕著に表している。
少しでも俯瞰的に見れれば、「ここはDHCを批判しておかないと、NIKEのときの発言と矛盾する」と気づくだろうに。そんなことにすら気づけないからこそ、恥を恥とも思わずにいられるのだろう。言動に一貫性を保てるような大人になろうね。
そんな私の好きなケーキはティラミス。嫌いなケーキはチーズケーキ。ケーキにチーズを使うなんて邪道だと思わない?