まだコロナワクチンを打って寿命を縮めるの?

何を隠そう、私はコロナワクチン未接種者である。
だが、反ワクチン派とは異なり、周りにワクチン接種をやめるよう勧めたりはしていない。ポジション的に言えば、慎重派といったところだ。

昨年までワクチン未接種者は、「低学歴」だの「低年収」だの散々言われていた。確かに、私はすべて当てはまる。

だが、ここ最近になって、色々と風向きが変わってきた。
まず厚生労働省のデータ改ざん。コロナに感染した「接種歴不明者」を「未接種者数」に突っ込み、感染率を多く見せかけていた。「接種歴不明者」を省いたところ、未接種者よりも2回目の接種者のほうが感染率が高いことがわかった。

だが、「接種歴不明者」は本来、ワクチンを摂取している人のため、2回目、3回目に加えられる数だ(正確な接種日を忘れた人の数のため)。この数を加えれば、圧倒的に2回目、3回目の摂取者の感染率はさらに上がることになる。


www.youtube.com



私は、こうした事態を予測できたため、ひとまずは打たないことを決めた。なぜ、こんな事態になるのかが予測できたのか。論理的な理由はない。心理論理(サイコロジー)な理由ならある。

コロナワクチン推奨者は、製薬会社や政府が出す統計データや資料、自分の化学知見を元に、「コロナワクチンを打つのが正しい」と判断したのだと思う。素晴らしい。実に科学的論かつ理的思考な持ち主だ。尊敬する。

だが私は、そもそもそのデータ自体を信用していない。「おっ、陰謀論か!」と思われるかもしれないが、そうではない。

真の意味において、統計データがデータを集計した人間にしか分からない。つまり、公表される時、恣意的に改ざんされることもある。まさに今回のように。私は統計学を信じるが、統計データはデータを扱う人(組織)を見て信じるか信じないかを決める。

霞が関は、安倍政権時代、さんざん統計データを改ざん、隠蔽してきた過去がある。にもかかわらず、“コロナワクチンのデータは信じられる”なんて思うほうが、私から見てどうかしている。過去の改ざん歴を見れば、どう考えても信用に値しない。加えて、私は前職、厚生労働省(当時は厚生省)に何度か出入りしていた経験があり、到底信じられる組織ではないことを知っている。

こういった心理論理が働き、「ワクチンは打たないほうがいい」と判断したのだ。

 

 

まだまだある心理論理的な理由

ほかにも、コロナワクチンの安全性を危惧する心理論理的な理由はある。

 

・ワクチンを開発した製薬会社には莫大な利益が入る。かつ世界的な競争が働いた。
→◯兆円レベルの利益が見込まれ、競争原理が働く環境下では、不正をしてでも新薬許可を取ろうとする。

【ファイザー社が訴訟に負けて開示した副作用リスト】

https://phmpt.org/wp-content/uploads/2021/11/5.3.6-postmarketing-experience.pdf

https://childrenshealthdefense.org/wp-content/uploads/pfizer-doc-5.3.6-postmarketing-experience.pdf#page=30

 

日本語版:https://ikenori.com/pdf/list_of_ae_pfizer.pdf

 

ちなみに、コロナワクチンが1年で認可されたが、薬事法を少しかじっている身からすれば、新薬に関する検査や治験が1年で終わるわけがない。通常はありえない。

 

・政府が国民に接種を呼びかけた
→国民全員に呼びかけたコロナワクチンに、もし薬害が判明したら国は補償しきれない。よって政府は、薬害情報は隠蔽し、コロナワクチンが有効であるデータをでっち上げるようになる。ワクチンが原因とみられる死亡例があっても、因果関係は調査しない。

 

・河野太郎が強気発言をした
→啖呵を切った人間は、間違いを認めようとしない。よって、データ改ざんを指示または忖度を促す可能性大。安倍政権の時と同じ原理。そういえば、データを改ざんしていた厚生労働省の職員、誰も責任を取っていない。河野太郎氏も責める気はないようだ。これって、安倍と佐川の関係に似ているかも。

 

大臣がこんな発言をしてしまったら、厚生労働省の職員はどうすれば自分の役職を守れるだろうか?

 

・病院に莫大な補助金や給付金を出す
→お金をもらった病院や医師は、嫌疑が出てもワクチンは悪いと言わなく(言えなく)なる。

 

これだけあれば、心理論理的には危険信号が点灯する。とりぜず、様子を見ておこうとなる。あくまでも、心理論理なため確証はない。なかった。だから、反ワクチン的な批判はしていない。

それでも、ワクチンを信じるなら、どうぞ好きにすれば良い。私はまだまだ隠されている事実やデータがあると思っているがね。

 

 

 

2回で終わる(集団免疫獲得)と言われていたワクチンが、3回4回と打つようになった今もワクチンを信じるというのなら、あなたは相当お幸せな頭をしていると思う。そのまま召されるがよろし。